初めての北千住飲み –前編–。

北千住。
長らく、ちょっぴり気になっていた街だ。
飲み屋さんがいっぱいあるみたい。

ついにチャンスがやってきた。
仕事で北千住に所用があった、その帰り道。
駅を散策する。

せっかくなので人気らしい立ち飲み割烹お店に行ってみよう。
「徳多和良」。
と店の前まで行くと不穏な空気。

あれ。シャター降りてる。

なんと・・・・・・定休日。

(あ、チラシ。おせち料理買えるんだ・・・・・・。)

ふええ。
事前チェックで下手に美味しそうな食べ物の画像を見せつけられていたために、ショックは大きい。
こんなんでは帰れない。
路地を抜けて再度散策。

と綺麗なお店を発見。

大好きな牡蠣も食べれるみたいだ。

しかも18時までならドリンク半額らしい。

よきかな、よきかな。
ふらふらと入店。

店には大量の日本酒の空き瓶が飾られている。
好きな銘柄もちらほら。

よし。
久々に佐賀の地酒「七田」。
上品でスッキリした味わいが好みのお酒である。

肴はもちろんお目当の牡蠣。

来てみてますます興奮する。
でっぷりとした殻付き牡蠣。
わーい。
つるっと一気に食べてしまった。

そして2品目は唐揚げ。

こちらのお店の唐揚げ。
店名にちなんでなのか、なんと衣が白い。

一般的な唐揚げの衣に比べて、さっくりと軽い歯ざわりである。
そして肉汁がじゅわっとジューシー。
美味しい。

気分良くアルコール欲が満たされて来た。
せっかくなので、もうちょっと散策しよう。
と商店街を突き進むのであった。

大衆酒落酒場 白
東京都足立区千住2-29 小松ビル 1F
03-6812-0970

次回日記はこちら
前回日記はこちら

「牡蠣が好きすぎて。」



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村