びびびのびーるごのびーる。

すでにビール腹になりつつあったが、本来の目的地であったお店へと向かう。

ワイワイジーブルーワリー」。

一見おしゃれなバー。

まさか、ここがビール醸造所であるとは。
気づかない人も多いだろう。

外にはおしゃれなテラス席。
子供連れのお母様がいるくらい、安心感のあるお店だ。

中へ入るとスタンディングテーブルと長椅子の置いてあるテーブルが見えた。
グループ客が1組に、お一人さまの外国人客。
女性一人でも入るやすい雰囲気が良い。

長椅子に陣を取り、注文しにレジへ。
こちらも先にいた「ブラッセルズビアプロジェクト」と同じく、キャッシュオンデリバリー。

おしゃれなお兄さんが対応してくれた。
黒髪のゆるっとした無地のシャツを着こなす細身の体型。
話し方も穏やか。
なんとなく裏原にいそう。

おすすめを聞くと定番は「代々木アンバーエール」だそうな。
というわけで、こちらを注文。

爽やかな苦味と軽快なしゅわしゅわ感で、ごくっと飲めてしまった。

よし、次なるビールを頼みに行こう。
メニューを見れば、気になるものがいっぱい。

「残暑」
「夏色エネルギッシュ」
「ここに行こっと、アプリコット、帰ろっと」

もう。
どんな味わいなのか気になりすぎちゃうではないか。

しかしながら、すでにはしご2軒目。
しかも、この後、飲み会を控えている。
さすがに、次はラスト1杯にしておくか。

というわけで、なんとなくインパクトが強そうな紫色のビール「オーラの泉」を注文。
ご利益がありそうなネーミングである。

ジューシーな味わいで、〆に頼んで良かったな。

せっかくなのでおつまみも。

「チェダーチーズ&サルサのトルティーヤ添え」を注文。
久々に南米っぽい食べ物食べた。
ボリボリ美味しい。

ビール好きの友人には是非とも紹介したい穴場なお店を見つけられて嬉しいな。

上階には、ゆっくりできるビアレストランがあるみたい。

また新宿に来た際には立ち寄ることにしつつ、ふらふらとした足取りで飲み会に向かうのであった。

Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン)
東京都渋谷区代々木2-18-3 1F・7F
03-6276-5550

次回日記は2019.11.9更新予定。
前回日記はこちら

「ノンアルビールならこれおすすめ。」

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村