ミッドタウン酒 –前編–。

美容室の帰り道。
日比谷ミッドタウンに寄ってみた。
落ち着いた雰囲気がけっこう好きだったりする。

お腹も減っていたし、喉も渇いていたので・・・・・・。
寄ったのはサクッと飲めて食べられるお店「喜久や TOKYO」。

立ち飲みで天ぷらとシャンパンを楽しめるお店である。
麻布十番や恵比寿などにも店舗がある。
日比谷の店舗に来るのは初。

内装はおしゃれな立ち飲み。

でも休日の昼時だからか。
雰囲気は、抱っこ紐で飲まれるママもいるくらいカジュアル。

ランチメニューにカレーを発見。

よし。こちらをつまみに飲んじゃおう。

せっかくなのでシャンパンを注文。

口に含む。
お、美味しい。
上品で繊細な泡が喉を通り、ぶどうが醸し出すジューシーな酸味が舌を転がる。贅沢に1杯1,480円もするグランス頼んだ甲斐があったかも。
その名も「ピエール・バイヤール レ・パルセル・ブジー・ブリュット・グラン・クリュN.V.」。
うん。
全然覚えられる気がしない。
でも「グラン・クリュ」とつくくらいだから、物がいいのだろう。

カレーもやってきた。

先に天ぷらだけ取り出してシャンパンとともに味わうことに。


サクッと軽い歯ざわりで、シャンパンの繊細な泡と合います。
塩は3種類から選べる。

岩塩・カレー塩・抹茶塩。

天ぷら何個頼んでも飽きずに食べられちゃいそうだ。
カレーは和風な味わいかな。

お腹が減ってたのでぺろっと平らげてしまった。

食後にはチャイ。

セットでドリンクがついてるのだ。

うむ。
チャイというより午後の○茶感が否めないが、良い口直しになった。
お口さっぱり。

まだまだのみ足りてないし、食べたりてないかな。
そんなわけで次なるお店へと向かう。

喜久や TOKYO
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F
03-6268-8177

次回日記は2019.10.19更新予定。
前回日記はこちら

「抹茶のスウィーツ食べたくなった。」

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村