完全初対面のホモ、ノンケ、アラサー女子の3人で飲むことになった話。

すでに日本酒飲み放題をしたはずなのに、まだ飲み足りない会長。
次に向かったのは、「日本酒スタンド 酛」。
日本酒が好きになった頃から、ひとりでよく通っていた店。

久々の来店。
すでに、店には多くの人々。
相変わらずの繁盛店だ。

おひとり様が大半なので、するっと入りやすい。

店員さんオススメの銘柄を頼み、ちょびちょび飲む。

と、隣にいたお兄さんに話しかけられる。
小動物みたいな感じの可愛らしいお兄さん。
20代後半だろうか。

「よかったら、チーズ食べません?盛り合わせ頼んだはいいけど、これは苦手だったので」

イントネーションから察するに関西から来たようだ。

会長の向こう隣にいる長身のお兄さんにもお声がけして、チーズをシェアしている。

そんなことから、3人で話す流れに。

「ぼく、大阪から来たんですよ。せっかく出張できたから、楽しまあかんと思うて、声かけちゃいました」と可愛いお兄さん。

明るくて、気さくで、話しやすい。

「で、ぼくホモなんですよ」

突然のカミングアウトに思わず笑ってしまった。

「そうなんですね。でも、大丈夫、慣れています。周りにけっこういたので」と会長。

そう、会長の周りにはそういった人がちょこちょこいた。

以前、住んでいた駅はLGBT色がほんわかする街であった。

近所の行きつけの店にも、ゲイカップルが来たり。
ご近所には、ゲイ専門のカラオケバーがある。
ご近所さんと一緒に行ったこともある。

思えば、仕事関係の仲良しだった知人もバイだ。

なんとなく、性別を超えた価値観を持つ人は感性が豊かな気がしている。
会話が楽しいと感じることも多い。

なお、もうお一人の長身のお兄さんはノンケ。
奥様もいらっしゃるそうな。

というか、そもそも、この可愛いお兄さんと長身のお兄さん、あまりにも自然に話していたから友人同士なのかと思ったら、初対面だったらしい。

3人での会話に花咲いてきたタイミングにて、お店が閉店ですとのお知らせ。
はしご酒することに。

向かったのは新宿ゴールデン街。
いいお店ないかウロウロ。

3人でも入れそうなお店を発見し、入店。

実はホモのお兄さん、オタクでもあることが発覚。
男性アイドル版のアイドルマスター(アイマス)が好きだそうな。

一般的には、女性アイドルを育てる方のものが有名らしい。
が、実は男性アイドルを育てるバージョンもものもあるそうで。

へええ。
これで、私もアイマスやっていたら、なんのキャラが好きとかで盛り上がったのだろうが、会長はオタクではない。

でも、彼氏がガチオタクだったりはするので、親近感がわいてしまった。

最後に、3人でTwitterをフォローしあい、解散。

新宿三丁目での異色の出会い。
ここまで色濃いはしご酒は初めてのことであった。

日本酒スタンド 酛
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビルディング B1
03-6457-3288

「ホモソーセージのホモはhomogenaze(均質にする)の略でした。」