会長も女子であるが、かわいい女の子が大好きだ。
見ているだけで癒される。
サラサラした輝く茶色い髪、丁寧に彩られたネイル、陶器のような白肌、かわいい小物とふわっとした服装。
同じ女性として、女子力の高さに尊敬する。
が、キラキラ女子と飲みに行く時に困ることもある。
会長、酒好きすぎて、飲むペースが合わなすぎるのだ。
というわけで、解決策。
女子会の前に、ひとり0次会でアルコール濃度を調整しておけば良いのだ。
キラキラ女子会をするような店に置いてあるお酒は、たかが知れている。
甘いカクテルやらサワーやら訳わからないワインであろう。
(偏見ですみません。)
であれば、ひとり0次会で自分のお望みの酒を楽しむまでだ。
そうしておけば、後で合流した時に、酒で不完全燃焼ということにはならないはずだ。
この日は、渋谷でキラキラ女子会。
よし。
酒にここまで力を入れている自分もどうかと思うが、ちゃっちゃと仕事を切り上げて、ひとり0次会に励むことにした。
目指したのは「富士屋本店 ワインバー」。
ここは、渋谷の大衆酒場の名店「富士屋本店」が出店しているスタンディングバルだ。
大人オシャレな雰囲気のバル。
お手頃な値段で本格的な料理とお酒を楽しむことができる。
まず、注文したのは日本ワイン。
サッポロビールが出しているワイン。
そういえば、大井町のよなよなで飲んだ時もサッポロビールが出しているワインだったな。
ビールだけでなく、ワインにも力を入れているとは。
スッキリだけどジューシー感のある白であった。
そして、おつまみに「香草ボンバー」。
その名にふさわしく、予想以上の盛りのサラダだ。
上に韓国海苔がのっけてあるのは、大衆酒場の名残だろうか。
パクチーがたっぷりで、パクチニストにはたまらない。
勢いづいて「鶏レバームース」も注文。
こちらも、バケットがかなり盛られている。
ムースの上には粗挽き胡椒が振りかけられて、酒飲みの喜ぶアクセントになっている。
2杯目はスペインワイン。
こちらは、よりキリッとした味わい。
旨味は強め。
気づくとレバームーズも底をつきそう。
アルコール良い感じにアルコールが注入されてきた。
これであれば、女子会でも、しれっと酒のペースを合わせながら楽しめそうだ。
シャキッと化粧直しをしてから、キラキラ女子会に向かう会長なのであった。
富士屋本店 ワインバー
〒150-0033
東京都渋谷区桜丘町16-10
03-3461-2128