女一人ピクニック を上野で。

この日は快晴。
こんな日に暇な女子にオススメしたいのが、「一人ピクニック」である。

お天道様の下でいただくご飯はとっても美味しいのだ。

山椒のおにぎりと母特製の生姜漬けをリュックに詰めて、上野恩賜公園に向かった。

上野では、毎週のようにイベントが開催されている。
この日は「サルサストリート2018」。ラテンな雰囲気でみんなノリノリだ。

おいしそうなクラフトビールを発見し、4種飲み比べとフランクフルトを購入。

噴水前にあるベンチに腰掛け、食べることにした。

フランクフルトをかじり、ビールを飲み、生姜漬けを食べ、ビールを飲み。
そして、大好きな山椒のおにぎりを、もぐもぐ。ピリッとしていて、お酒にも合うのだ。

と、気づくと、ビールのアテがもうない。
屋台に出戻る。

よし、やっぱりビールにはお肉が合うな。豪快にチキンを焼いている屋台を発見し、ブリトーを購入することに。

その鉄板の上で焼かれる美味しそうなチキンを写メろうと、ラテン系お兄さんに声かける。
「写メとってもいいですか?」
「いいですよ!」

スマホの画面見たら、お兄さんがステキな笑顔で写り込んでくれていた。本当はチキンだけの予定だったけど、嬉しいサービスにこちらまで笑顔になる。
ありがとう、お兄さん。

その後、また、別の場所に腰掛け、ブリトーを食す。肉汁がたっぷりのチキンで、ビールが進む。

一人ピクニックの魅力。それは、自分のペースで、自分の好きなものを、大自然の中、開放的に食べられる喜びではないだろうか。

が、一人ピクニックのちょっとした弱点。買い出しも一人でしなくてはならないため、左手にビールで右手にフランクフルト、と滑稽なスタイルになってしまうことである。

ぜひ、コンパクトに荷物をまとめておくことをオススメしたい。

「ピクニックも、ビジネスも、TUMIのリュックで。」