ひとり0次会をイタリアンビールで。

飲み好きなら、きっとお気に入りになる町、武蔵小山。
この日、友人ととある日本酒バーで飲む約束をしていた。

が、待ち合わせ時間まで、まだ時間がある。

そうか、日本酒の店では、あまりビールは飲まないだろうし、先に一杯飲んでおこう。

と、駅付近をうろうろ。
あえて、にぎやかな商店街とは逆側にある路地を進んだ。

年期の入ったお店が数件ある中、おしゃれな店構えが見えてきた。

ここなら、軽く一杯できそう。
入ると、気さくに店員さんが席まで案内してくれた。

カウンター席越しにはすぐ、フライヤーなどの器具がそろった調理場が見える。
スパゲティやピザ、フリットなどがメニューに並ぶ、イタリアンのお店。

美味しそうではあったが、その後のことを考えて、今回はイタリアンビールとカポナータを注文。

旨みたっぷりのトマトと野菜に、柑橘系のフレーバーがするイタリアンビールが合う。

と、堪能していたら、そろそろ待ち合わせのお時間が・・・・・・。
ピザとスパゲティとワインに後ろ髪を引かれる。

「お近くなんですか?今度、ごゆっくりいらしてくださいね」
なんて、と笑顔で声をかけてくれる店員さんのお言葉に甘えて、次回は、ゆっくりイタリアンを楽しもうと決める。

武蔵小山、また、来よう。

Palermo PLUS(パレルモプラス)
〒142-0062
東京都品川区小山3-2-6
03-6712-2202