きれいなお姉さんと立呑みで楽しむ夜。

大井町でサクッと日本酒を飲みたくなった時に、立呑み屋さんがある。
「立呑み8」だ。
黒を基調とした店内はスタイリッシュで、お一人様でもちょうどいい量のおつまみがメインとなっている。

仕事が終わり、お腹をお酒とおつまみで満たすべく、足を運んだ。


こちらのお店では、店員さんと少しの会話はすることあっても、静かに飲みに徹することが多い。

しかし、この日は、ちがった。
隣で飲んでいるお姉さんから話しかけられたのだ。

ふと見れば、びっくり、美人。
すらっと長身でロングヘア、お目々ぱっちり。典型的な美人像。
ミス日本とかに出ていても、おかしくなさそうな雰囲気だ。

なのに、中身はおっさんっぽい!
ノリが良くて、お酒飲み。
東京のおいしい大福があるお店などの会話で盛り上がった。

聞けば、一人で飲むことがたまにあるそうな。
この日は、彼氏さんを待っているとこらしい。

そして、そこにやってきた彼氏さん。
かなりの長身でおしゃれ、穏やかそうな雰囲気のお方だ。

ここのお店の海鮮丼もおいしいよ、なんて気さくに話しかけてくれる。

二人の出会いは合コンだったそうな。
そうか、こうやって、自然といい感じに合うお二人がくっついていき、世の中、平和になっていくのだな。

幸せカポーを横にして飲むお酒もまた美味なのであった。

立呑み8
〒140-0011
東京都品川区東大井5-12-3
03-6433-0606