新橋女一人はしご酒。−其の3−

ふわふわとした足取りで向かう3軒目。
銀座方面へと進む。

目的地は、以前から少し気になっていたお店。
「銀座酒場マルイチ」。

お酒の種類が豊富そうなのである。
店へと入る。
L字型のカウンターがいかにもお一人様OKな感じだ。

メニューに目をやる。

さすがに3軒もはしごすると、お腹いっぱい。
軽い食事とデザート気分のお飲物を注文。

フルーツカクテル。

目の前でバーテンダーさんが丁寧にフルーツを切り、準備をしてくれる。
柑橘系だったような。
(・・・・・・何のフルーツか忘れてしまった。こらこら。けどもフレッシュで美味しかったのです。)

そして届いたのは「カリカリじゃこピーマン」。

なんだか無限につまめちゃいそう。
箸が止まらなかった。

そして軽い食事をと言いつつ、なぜか注文してしまったハムカツ。

分厚い。
そしてソースにもこだわりを感じる。
こんな高級ハムカツは初めて。
食べたらボリューミーで全く軽い食事になっていなかった。

と、後ろのテーブルから男性の声が聞こえてくる。
「俺、全然貯金ないんすよ。ほとんど飲み代で消えてます!」
うん。分かる。
どうやら団体さんのテーブルである。
しれっと、どんな方かをチェック。
いかつい感じの男性だ。
彼に親近感を覚えつつ、心の中で、「酒飲みは大変よねー」と相槌を打っていた。

こちらも、そろそろお腹とお金の余裕がなくなってきた。
お開きの時間である。

こうして新橋3軒はしご酒を終えるのであった。

銀座酒場マルイチ
105-0004
東京都港区新橋1-11-1 1F
03-6218-0150

次の日記はこちら
前回日記はこちら

「うちの母はこちらのハムがお好き。」

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村